ももんじゃの郷のけいじばん 1832


激闘マルチ報告2

1:ゼロ :

2017/05/15 (Mon) 07:12:17

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1494799938.jpg 激闘!小さな悪魔たち

何度復刻したかわからない最初のマルチなので難易度はマルチの中でも一番低いと思います。

1戦目
右上
プチヒーロー
『ギガデイン』4『ベホマラー』3『滅多切り(獄級のみ)』4『ジゴスパーク(獄級のみ)』4
『一発逆転』『ルカニ攻撃(獄級のみ)』『イオ無効』

右下
プチファイター
『ためる』0『爆裂拳』3
『いきなりテンション(獄級のみ)』『ヒートアップ(獄級のみ)』『メラ無効』

左上
プチマージ
『イオグランデ』4『マヒャデドス(獄級のみ)』4『バギムーチョ(獄級のみ)』4『マジックバリア(獄級のみ)』3
『しっぺ返し』『イオ無効』

左下
プチプリースト
『ベホマラー』3『ピオリム』3『スクルト』3
『大賢者』『眠り無効』

解説
最初のマルチだけあって数あるマルチの中でも難易度はおそらく一番低いと思います。
グラクロやマヒャデドスなど有効な属性の全体魔法や『インパクトブレス』やレーザー系などの全体攻撃で攻めると楽です。

上級
攻略を特に書く必要ないぐらい楽。初心者さんはこのマルチでつまみ回避などのマルチの流れを覚えると良いでしょう。

超級
超級も上級に毛の生えたレベルなのでつまみ回避や周りとの連携などマルチの基本ができていればクリア出来ると思います。

獄級
小さな悪魔たちでは初の難易度。
超級以下に比べて敵の火力が高いのと攻撃パターンが変わっているので注意が必要。
全員大防御か霧を使って壁役をスイッチしながら戦いサポ回復役を入れて戦うと安定します。
HPが減ってないとプリーストが遠隔攻撃をしてくるので後衛は油断しないように霧や大防御をしていないとエスタークや凶エスタ以外は即死します。
倒す順番としてはプリースト→ファイター→お好みで倒すのが良いと思います。
しっぺ返しがマージ以外ないのでマージを倒してから邪砲を使用したり『バスターストーム』でマージ以外マヌーサ状態にすると安全に戦えます。
獄級としては難易度は一番低いので超級のドラゴンラッシュや他の獄級をクリア出来るならクリアは容易だと思います。
個人的にはグラクロを入れないで火力の高い単体攻撃で1匹ずつ倒していくのが良いと思います。
クリア時間はメモ取り忘れましたが4分ちょっとぐらいでした。
2:ゼロ :

2017/05/16 (Tue) 02:53:30

激闘!天空の系譜獄級

獄級クリアできたのでご報告します。

クリアパーティ例
凶エスターク
爆砕斬り、バイキルト、スカラ、シールドブレイク、大防御
いきなりバイキルト、いきなりスカラ、大剣豪、自動MP回復

Sキラーマシン
切り裂く、キャンセルショット、バイキルト、スーパーレーザー、大防御
格闘王、大剣豪、勝どき、自動MP回復

ミルドラース
いてつく波動、ベホマラー、キャンセルショット、ピオリム、大防御
大剣豪、自動MP、大賢者、いきなりスカラ

神竜
守りの霧、バイキルト、キャンセルショット、乱れ撃ち
自動MP回復、いきなりバイキルト、大剣豪、HP10%

解説
パーティコンセプトとしては乱れ撃ちをひたすら撒いてこちらは常時ピオリム状態を維持して敵の攻撃回数を抑えつつ素早さ低下によるミスや痛恨の低下を狙いつつスーパーレーザーでテンションや敵の強化を解除、キャンショ出来る人数を増やして高頻度に厄介な強化や超魔法、超いてはをキャンセルで狙う形です。
基本として全員大防御か霧を使用しつつ壁役スイッチしました。
1戦目
特にターゲットを決めず流れで倒せるものから倒す方針で戦いました。
ねむり攻撃が厄介なムドー、連続攻撃が厄介なキングレオ、最後に神竜の勝どきを狙いつつエスタークを撃破しました。
注意として勝どきは、残りの1匹の時に狙うだけにして倒せるうちに倒してモンスターの数を減らさないと事故に繋がると思います。

2戦目
失敗した1回目はザオリクを警戒してデスタムーア狙いで戦っていたのですが、メインアタッカーの攻撃がシルブレのみになったので時間がかかりジリ貧で負けました。
2回目はキャンショ持ちが多くいる利点を活かして優先ターゲットをデスピサロ→ミルドラース→デスタムーアで戦ったところ上手く嵌りザオリクを使われることなく安定して戦うことができました。
キャンショ持ちが多くてメインアタッカーの攻撃手段が爆砕斬りの場合は上記の順番が安定すると思います。

3戦目
5カウントの超グラクロに対して3人でキャンショ兎に角絶対阻止。
ここでキャンセル出来ないと全滅です。
100%引いたSキラマが1回キャンショでキャンセルならず2カウント辺りの2発目でキャンセル成功。
※キャンショ役が1人で5%を引いた場合おそらく間に合わないか、かなりギリギリで1回だけになると思うので運も絡むかもしれません。
超グラクロをキャンセル後は慌てず全員で壁をスイッチしながら連続10の通常攻撃を捌きながらHPを削り勝利しました。
クリアタイムは1分23秒569
最後のドレアムの時のみ怒りのタイマーがあるので2戦目までは兎に角慌てずじっくり戦うのが良いと思います。
3:ゼロ :

2017/05/16 (Tue) 03:19:40

激闘!暗黒神ラプソーン獄級

連チャンで獄級クリア出来たのでご報告いたします。

クリアパーティ例
凶エスターク
爆砕斬り、バイキルト、スカラ、シールドブレイク、大防御
いきなりバイキルト、いきなりスカラ、大剣豪、自動MP回復

Sキラーマシン
切り裂く、キャンセルショット、バイキルト、スーパーレーザー、大防御
格闘王、大剣豪、勝どき、自動MP回復

神竜
爆砕斬り、大防御、キャンセルショット、バイシオン、
いきバイ、大剣豪、勝どき、自動MP回復

竜王
ピオリム、ベホマラー、スクルト、天地邪砲
自動MP、大賢者、格闘王、いきなりスカラ

解説
邪砲で全体を縛りつつ2戦目の極悪リホイミはレーザーで
解除を想定した耐久パーティです。
壁役は竜王以外の3人で回しました。

1戦目
1回目はすんなり突破。
2回目で序盤で通常攻撃が重なりSキラマがまさかの撃沈、リホイミ解除役がいなくなり正直リタイアも考えましたが諦めずに邪砲で縛り神竜SHTを維持して2戦目に突入。

2戦目
1回目の失敗した時はラプソーン集中狙いの中凶エスタークの私がつまみにミスり門番のスタンプでペチャンコに…申し訳なかったです。
2回目では先に会心無効のない右下の門番から狙いました。
リホイミ解除役がいないまま2戦目突入でしたが邪砲が兎に角上手く嵌りました。
マヒ、マインド、睡眠とひたすら縛る縛る、相手に攻撃を許さず時間はかかりましたがリホイミも1回ぐらいしか使われず安定してクリア!諦めなくて本当良かったです。
※ちなみにリホイミ使われるとラプソーンが10500門番が8400と驚異の回復力を見せるので即いてはやレーザーで解除をおすすめします。
クリアタイムは5分23秒695


寝てしまうと内容忘れそうだったので気合で書きましたw
単に獄級連続クリアで漲りすぎて寝れなかったというわけじゃないんだからね!!
内容が雑で参考にならないかもしれませんがざっと書きました。
残す獄級はドラゴンラッシュのみ!
糞難易度やりたくないなぁ…orz

4:ゼロ :

2017/05/20 (Sat) 04:25:10

激闘!ドラゴンラッシュ獄級

初見で初クリア出来ましたのご報告いたします。

クリアパーティ例
デスタムーア
守りの霧、バイキルト、バスターストーム、ジャイアントプレス、いてつく波動
格闘王、自動MP回復、いきなりバイキルト、自然治癒

凶エスターク
爆砕斬り、バイキルト、スカラ、大防御、ためる
いきなりスカラ、大剣豪、自動MP回復、絶好調

魔王ミルドラース
いてつく波動、ベホマラー、キャンセルショット、ピオリム、大防御
大剣豪、自動MP回復、大賢者、いきなりスカラ

神竜
守りの霧、バイキルト、キャンセルショット、乱れ撃ち
いきなりバイキルト、大剣豪、勝どき、おうえん、自動MP回復

解説
獄級恒例の全員で壁スイッチしながら乱れ撃ちとピオリムで手数と命中率を下げる。(ここまで基本)
プレスで弱体化を撒き、ザオリクや超いてはをキャンショで阻止してバイシを手空きのムーアかミルドラのいてはで解除する耐久パーティで挑みました。

1戦目
開幕1クールは全員で縄跳び回避。
超級で練習した時はガシガシとジャイアントプレスの弱体化が入ったんですが獄級になると中々入らず序盤がかなり忙しかったです。
全員フル活動で自前の役割をこなしながら壁スイッチをしてました。
弱体化が入り始めると段々と楽になり全員に入る頃には霧の2人はほとんどスイッチしないで乱れ撃ちとジャイアントプレスを撒くのに専念できるようになりました。
撃破順としてはヒドラ→ゴルドラ→神竜→バトルレックスでいきました。
ヒドラを撃破するまでが山場で撃破してから目に見えて安定、つまみ回避をミスらなければ負ける気がしない程でした。
ゴルドラ削り時に怒りの5分を迎えましたがキャンショと弱体化により特に事故もなく神竜、バトレを倒してクリア。
嬉しすぎてクリア時間のスクショ撮り忘れましたorz
クリア時間は8分ちょっとでした。

※プレスいれた構成だと火力の低さにより時間がかかり怒り時間帯がネックになるので入れるならキャンショ役は必須だと思います。

これにて現状の獄級完全制覇完了です。
拙い文章で参考にならないかもしれませんが皆さんの攻略の助けになれば嬉しいです。
5:ゼロ :

2017/05/26 (Fri) 04:08:54

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1495739334.jpg 激闘!スライムの逆襲

こちらも復刻のマルチで2戦形式です。
獄級のみ新規難易度になります。

1戦目
右上
スライムベス
『メラゾーマ』3
『ライデイン(獄のみ)』3、『超いてつくはどう(獄のみ)』4

右下
バブルスライム
『ボミオス』3
『天地邪砲(獄のみ)』3
『いきなりピオラ(獄のみ)』

左上
ホイミスライム
『ホイミ』2、『ダウンオール』3
『ベホマラー(獄のみ)』3『ベホマズン(獄のみ)3』
『いきなりスカラ(獄のみ)』

左下
スライムナイト
『かぶとわり』2
『シールドブレイク(獄のみ)』2、『乱れ撃ち(獄のみ)』4
『こんらん攻撃(獄のみ)』、『最後のあがき(獄のみ)』

2戦目
右上
デンガー
『ピオリム』3、『ボミエアタック』2
『バイシオン(獄のみ)』3、『ホーリエッジ(獄のみ)』1、『ダークスパイク(獄のみ)』1
『連続2』、『ダウン攻撃』、『ダウン無効』、
『先制攻撃(獄のみ)』、『絶好調(獄のみ)』、『ヒートアップ(獄のみ)』、『瀕死で状態回復(獄のみ)』

右下
ゴッドライダー
『だつりょく斬り』2、『ボミエアタック』2、『マジックバリア』3
『スクルト(獄のみ)』3『ピオリム(獄のみ)』3
『連続2』、『ボミエ攻撃』、『ダウン無効』、
『ダウン攻撃(獄のみ)』、『自然治癒(獄のみ)』、『ヒートアップ(獄のみ)』、『瀕死で状態回復(獄のみ)』

左中央
スライム
『アタックカンタ(超級まで)』3、『シャイニングボウ』4
『ジャイアントプレス(獄のみ)』5
『ダウン攻撃』、『ボミエ攻撃』、『ダウン無効』、『会心完全ガード』、『勝ちどき』、『プレッシャー』
『常にマホカンタ(超級以上)』、
『常にアタックカンタ(獄のみ)』、『自然治癒(獄のみ)』、『にぎり無効(獄のみ)』、『ねむり攻撃(獄のみ)』

解説
難易度によって特技や行動パターンが変わるので注意。
1戦目で勝どきや、ためるを使ってSHTを維持した状態で2戦目に突入しでかいスライムを集中攻撃で速攻落とすのが良いと思います。

上級
グラクロやレーザー系やインパクトブレスなどの全体攻撃や魔法で高速周回が可能な難易度です。
1戦目でしっかりSHTを維持して2戦目を戦えばまず負けないと思います。

超級
超級から2戦目のスライムに『常にマホカンタ』がつくのでスライム撃破まで魔法はNG、アタックカンタも使ってくるので体技中心の構成にするのが良いと思います。
こちらも上級同様1戦目でSHTを維持して2戦目スライム集中攻撃がおすすめです。

獄級
特技も特性も追加され過ぎてもはや別ものと言っても過言ではない難易度になってます。

クリアパーティ例
魔王オルゴデミーラ
いてつくはどう、ザオリク、ベホマラー、天地邪砲
格闘王、大賢者、自然治癒、いきなりインテ、自動MP回復

ジュリアンテ
バイキルト、ピオリム、ベアクロー、地這い大蛇、大防御
いきなりバイキルト、格闘王、一発逆転、自動MP回復

竜王
まもりの霧、けずりとる、バイキルト、ベアクロー
格闘王、いきなりバイキルト、勝どき、いきなりピオラ、自動MP回復

Sキラーマシン
ツインクロー、キャンセルショット、バイキルト、スーパーレーザー、大防御
格闘王、大剣豪、勝どき、自動MP回復

解説
邪砲で敵全体を縛りながらレーザーで厄介なバフを解除、事故死にザオリクで対応する耐久パでアタッカーは単体多段で1体ずつ落としていくことを想定してベアクローをチョイス。
壁役はオルゴを除く3人でスイッチしながら対応しました。

1戦目
超級とは特技が変わり過ぎていて別物のマルチ、取り合えず邪砲で異常をばら撒き敵全体を縛りながらホイミスライム(ベホマズン)→スライムベス(超いては)→スライムナイト(混乱攻撃)→バブルスライム(邪砲)の順で撃破。
スライムナイトが思いのほか厄介で邪砲で縛っている間は問題ないのですが、フリーにしておくと混乱攻撃で事故死の原因を作ったり、最後のあがきで全体にダメージを与えてくるので状況に応じて早めに処理するのもありだと思います。
1戦目でSHTの持ちこしも大事ですが、壁役の大防御や霧の持ちこしも重要なので慌てずじっくり状況を作ると良いです。

2戦目
先制攻撃からのバイシオンが厄介、開幕即発動ではないですがかなり早いので油断せずに即解除かキャンセルをすること。
今回はキャンショで即キャンセル、失敗した場合はレーザーやいてはで即解除の二段構えで対応しました。
バイシオンも厄介ですがスクルトやピオリムも放置していると火力が格段に落ちるのでレーザーやいてはで小まめに解除していくことが必要です。
ひたすら邪砲で縛りながら壁をスイッチ、1体ずつ落としていく戦法は1戦目とそんなに変わりませんが自然治癒や瀕死で異常回復持ちなので縛りが解けるのが速いので過信はしないようにしましょう。
撃破順としては連続2持ちの取り巻きから排除していく形でいきました。
今回はバイシオンとカウント1特技が厄介なデンガー→ゴッド→スライムの順で撃破。
邪砲の猛毒の入り具合に寄っては取り巻き1→スライム→取り巻き2でも良いと思います。
バグにより大防御が表示されていても発動せず即死することがありザオリクの頻度が高かったです。
確実性や安定性を求めるならバグが改善してから挑むのが良いでしょう。
邪砲の入り具合でかなり難易度が変わってくるので運の要素も大きいですが、咄嗟の状況判断力や応用力も必要なので連携をしっかりとれるパーティで挑むのが良いと思います。
クリアタイムは7分20秒44
6:ゼロ :

2017/05/26 (Fri) 04:10:19

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1495739419.jpg スライム2戦目
7:ゼロ :

2017/06/04 (Sun) 05:23:13

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1496521393.jpg 激闘!魔女グレイツェル

新規の1戦方式のマルチでネルゲルのママンが登場です。

1戦目
左上
ダークペルシャ
『早詠みの陣』3『ドルクマ(上級のみ)』2早詠み1『メラミ(上級のみ)』2早詠み1
『ドルマドン(超級以上)』4早詠み2『メラゾーマ(超級以上)』3早詠み1
『先制攻撃(獄のみ)』

左下
ダークペルシャ
『早詠みの陣』3『ドルクマ(上級)』2早詠み1『メラミ(上級)』2早詠み1
『ドルマドン(超級以上)』4早詠み2『メラゾーマ(超級以上)』3早詠み1
『先制攻撃(獄のみ)』


中央
魔女グレイツェル
『いてつくはどう』3『マヒャド』3『ナイトフィーバー』1『ディバインフェザー』4
『開幕ナイトフィーバー(超級以上)』0『マヒャデドス(超級以上)』4
『いきなりピオラ』『ヒートアップ』『自然治癒』『混乱攻撃』『ボミエ攻撃』
『おうえん(超級以上)』』『にぎり潰す無効(超級以上)』

右上
リリパット
『スクルト』3『乱れ撃ち』4
『常にマホカンタ』『ボミエ攻撃』
『混乱攻撃(獄のみ)』

右下
リリパット
『バイシオン』3
『滅多切り(獄のみ)』4
『常にマホカンタ』『ボミエ攻撃』
『混乱攻撃(獄のみ)』

解説
兎に角遠距離攻撃が飛んでくるのでシューティングゲームのようなマルチです。
早詠みの陣は敵魔法特技のカウントを半分にする効果があるので発動後はしっかりカウントを注視するようにしましょう。
前に攻撃してくるのはグレイツェルだけなので後ろ壁のみでも良いかもしれません。その際グレイツェルが混乱攻撃をしてくるので前壁は混乱耐性を持つメンバーにすると良いでしょう。
しっぺ返し持ちがいないので邪砲で全体を縛る構成も有効ですが混乱状態になると位置に関係なく攻撃が飛んでくるので前や中央の位置にいるメンバーも油断せずにしっかりつまみ回避をすると良いでしょう。

上級
レーザーや地這いなど直線の攻撃で全体を満遍なく攻撃するのがおすすめです。
リリパットが常マホカン持ちなので全体魔法は倒すまで厳禁。

超級
開幕ナイトフィーバーを打ってくるので大防御していないメンバーは遠距離攻撃を確実につまみ回避をすること。テンションが上がった遠距離攻撃を食らうと致命傷になります。
リリパットが混乱攻撃やバフで強化してくるので右下→右上→猫2匹→魔女の順で撃破するのがおすすめです。
バイシオンやスクルトのバフ強化も厄介なので全体攻撃しながら解除出来るスーパーレーザー持ちが1人いると楽になります。
前の猫2匹が早詠みをした後頻繁にカウントの短い魔法を打ってくるのでこちらも確実に回避していきましょう。


獄級
初見でクリア出来ましたので報告いたします。

クリアパーティ例
凶エスターク
爆砕斬り、バイキルト、スカラ、シールドブレイク、大防御
いきなりバイキルト、いきなりスカラ、大剣豪、自動MP回復

デスピサロ
大防御、削り取る、バイキルト、スーパーレーザー、自動MP回復
格闘王、いきなりバイキルト、勝どき、一発逆転

魔王オルゴデミーラ
いてつくはどう、ザオリク、ベホマラー、天地邪砲、大防御
いきなりインテ、格闘王、勝どき、自動MP回復

デスタムーア
ツインクロー、バイキルト、地這い大蛇、連続かみつき、大防御
格闘王、勝どき、攻撃必中、いきなりバイキルト

解説
今回は特に構成考えず参加させていただきました。
基本邪砲で縛ってレーザーでバフ解除しながら削っていく形です。

1戦目
私が後壁を担当、初見なこともあり100%引いても大防御間に合わずテンション上がったリリパットの攻撃を食らい即死しましたが、ザオリクで復帰。
開幕1クールは全員つまみ回避するか後壁がタゲとってしっかり回避するのがおすすめです。
その後はちょこちょこ遠距離攻撃をつまみで回避しながら大防御はりつつ右下→右上→左上→左下→魔女の順に撃破。
邪砲で縛り系の異常が入らなくてもマヌーサやマホトンが入ればカウント短い魔法もそんなに使われず遠距離通常攻撃の回避に専念する形になりましたので回避に忙しかったですが安定してクリア出来たと思います。
ただ2回目挑戦した時に邪砲の混乱が入り前や中央にも遠距離攻撃が飛んで行ったり、グレイツェルやリリパットの混乱攻撃により2名が混乱状態になり事故死したので前後は混乱無効のキャラで固めると安定するかもしれません。
今までの大防御や霧を使って壁スイッチするのではなく個々人でつまみ回避するなどのプレイヤースキルが試される獄級な気がします。
つまみ回避に不慣れな人で混乱耐性無しのキャラを使う人は霧耐性ありなら大防御を持っていると良いかもしれません。
スーパレーザーはほぼ必須だと思います。
そんなこんなで4分25秒915クリア致しました。

※ちょっと細かい修正や追記したので6さん更新お願いいたします。
8:ゼロ :

2017/06/15 (Thu) 19:20:56

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1497523596.jpg 激闘!ダークドレアム

復刻の3戦形式のマルチです。獄級のみ新規実装になります。

1戦目
左上
ミミック
『ギラグレイド』4
『いきなりピオラ』、『いきなりスカラ』

左下
ミミック
『バギムーチョ』4
『いきなりピオラ』、『いきなりスカラ』

右中央
バトルレックス
『はげしい炎』3

2戦目

だいまじん
『たたきつぶす』2、『バイキルト』3
『会心完全ガード』、『いきなりピオラ』、『いきなりスカラ』


トロルボンバー
『ためる』0
『会心完全ガード』、『いきなりピオラ』、『いきなりスカラ』

3戦目
左上
まおうのかげ
『ピオラ』2
『ダウン攻撃』

左下
独眼魔
『ドルマドン』4、『ドルモーア』2、『スクルト』3
『会心かんぜんガード』

右中央
ダークドレアム
『ギガデイン』4
『10連続攻撃』

解説
全3戦あるので前2戦でテンションをSHTにすると良いでしょう。
物理攻撃で攻める場合ルカニが入らないと3戦目のドレアムにまともに攻撃が通らないので物理で攻める場合はルカニ系の特技を1人は使えるようにしましょう。
ドレアムの10連続攻撃もダウン無しで食らうと大防御をしていても危険なので『乱れ噛みつき』や『ベアクロー』、『脱力斬り』などあると安定します。
早い時間で周回する場合はグラクロ3人構成でSHT維持で行くと捗ります。

上級
グラクロパーティで周回が楽です。
あとはマルチの基本ができていれば特に問題ないと思います。

超級
解説に書いた通り前2戦でのテンションためやダウン、ルカニを入れられる特技持ちを入れれば問題なくクリア出来るレベルだと思います。
大防御を使って壁をスイッチする場合ドレアムの2回行動が見えてから前壁が下がるかサブ壁が前に出るようにすると大防御が無駄にならず安定します。
10連攻撃を1人で受けきる場合も2回行動が見えてから大防御をすると死なずに受けきることができます。(ダウンが2入っている前提)
※ベストなタイミングは2回行動と同時に発動。
9:ゼロ :

2017/06/15 (Thu) 19:50:36

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1497523837.jpg ドレアム2戦目
10:ゼロ :

2017/06/15 (Thu) 19:51:48

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1497523909.jpg ドレアム3戦目
11:ゼロ :

2017/06/15 (Thu) 20:32:06

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1497526326.jpg 獄級は敵構成も特技も別物なので別ページで書かせていただきます。

獄級

1戦目
左上
キラーマシン
『はやぶさ斬り』2
『しっぺ返し』『いきなりピオラ』『いきなりバーハ』『まれにまもりの霧』『自然治癒』

左下
キラーマシン
『はやぶさ斬り』2
『しっぺ返し』『いきなりピオラ』『いきなりバーハ』『まれにまもりの霧』

右中央
バトルレックス
『会心封じ』2『らいじん斬り』1『みなごろし』1
『先制攻撃』『眠り攻撃』『いきなりバーハ』『会心完全ガード』

2戦目
右上
赤熱の魔神像
『ジャイアントプレス』5『バイシオン』3
『いきなりスカラ』『ヒートアップ』『格闘王』

左下
赤熱の魔神像
『ジャイアントプレス』5『バイシオン』3
『いきなりスカラ』『ヒートアップ』『格闘王』

右中央
トロルキング
『いてつくはどう』3
『ときどきリホイミ』『いきなりリホイミ』『しっぺがえし』『一発逆転』『会心完全ガード』『混乱攻撃』

3戦目
左上
ミミック
『連続かみつき』4『乱れかみつき』4『切り裂く』1
『絶好調』『自然治癒』

左下
ミミック
『連続かみつき』4『乱れかみつき』4
『絶好調』『自然治癒』

中央
ダークドレアム
『滅多斬り』4『切り裂く』1『超グランドクロス』5
『連続10』『自然治癒』

右上
まおうのかげ
『いてつくはどう』3『ライデイン』3『ピオリム』3
『いきなりピオラ』『自然治癒』

右下
独眼魔下
『いきなりピオラ』『自然治癒』『会心完全ガード』『ダウン攻撃』

クリアパーティ例
魔王オルゴデミーラ
ピオリム、ザオリク、ベホマラー、天地邪法、大防御
格闘王、自然治癒、大賢者、MP5%

Sキラーマシン
ツインクロー、キャンセルショット、バイキルト、スーパーレーザー、大防御
格闘王、大剣豪、勝どき、自動MP回復

エスターク
まもりの霧、けずりとる、バイキルト、乱れ噛みつき、大防御
格闘王、いきなりバイキルト、いきなりスカラ、自動MP回復

ダークドレアム
ためる、ダウンオール、ベホイマ、グランドクロス
大賢者、いきなりテンション、ときどきテンション、勝どき、自動MP回復

解説
3戦目まで邪砲持ちはピオ、ザオリク、ベホマラーで補助、大防御でサブ壁。
エスタークはメイン壁をしながらひたすら乱れ噛みでダウンばら撒き。
Sキラマはレーザー撒きながらサブ壁。
ドレアムはグラクロでメインアタッカーを担当。

1戦目
初っ端キラマが遠隔でビシバシ攻撃してくるのでメイン壁は一番後ろで待機。
痛恨事故など防ぐためバトレの会心封じが来たら全員でつまみ回避推奨、後ろ壁が縄跳びでキラマの通常攻撃をやり過ごしながら乱れ噛みつきでダウンを2までばら撒くのが一番安全だと思います。
流れとしては
1クール目
会心封じ→全員つまみ→後ろだけ縄跳び
2クール目
全員1回行動→全員つまみ→後ろだけ縄跳び
敵全員にダウン2が入るまでこれを繰り返す、ダウンが2入ったら普通に倒していく形です。
ダウン状態でスカラが入っていれば痛恨が来ても即死することはないのでべた足で戦闘しても問題ないです。
キラマにしっぺ返しがついているので邪法使いは倒すまで支援に徹するのが良いと思います。

2戦目
乱れ噛みをばら撒いた後は普通に戦って問題ないと思います。ここでテンションをためたりバフを整えたりするのが良いと思います。

3戦目
ここから邪砲解禁クリアした時は邪砲運が悪く時間がかかりました。敵全員自然治癒もちなので行動不能にしても油断はしないこと。
クリアした時はドレアムの連続攻撃を全員でつまみ回避してましたが、ダウン2が入った状態なら後ろの遠隔攻撃で即死することはないので大防御を持ったキャラを前に配置して壁スイッチするのが楽だと思います。
ドレアムに絆創膏3つくまでは超グラクロは使ってこないので慌てず戦うと良いと思います。
クリアした時はグラクロとレーザーの全体攻撃メインだったのでドレアムだけ残りました。
超グラクロを使ってきましたがキャンショでキャンセルして無事クリア。
クリアタイムはメモし忘れましたが4分ちょっと。
12:ゼロ :

2017/06/15 (Thu) 21:44:32

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1497530672.jpg ドレ獄2戦目
13:ゼロ :

2017/06/15 (Thu) 21:46:34

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_859400/859312/full/859312_1497530794.jpg ドレ獄3戦目
画像が荒くて申し訳ないm(__)m
サイズ調整などお願いします。
14:ろっくおん :

2017/06/16 (Fri) 13:49:49

忙しい中ありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.